TOP > お知らせ  >  DailyLife > 

会社からのお知らせ

イングカワモト広報誌「ingle」創刊しました

12/02/02 | admin

 イングカワモト広報誌(季刊)
「ingle」創刊号が完成いたしました。

A4三つ折りのコンパクトなものですが
これから、業務紹介をはじめ社内の取り組みやイベントなど
イングカワモトのさまざまな面をご紹介していく予定です。

ご希望がありましたら
郵送させていただきますのでその旨ご連絡ください。

宜しくお願い致します。


Trackback URL

謹賀新年

11/01/01 | admin

 

飛びつきたくなる 耳寄りな情報をお届けしたい。

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く御礼申し上げます。

今年のイングカワモトはさらに新しいことにチャレンジしていきます。

そのひとつに紙媒体である印刷物からOCRをかけて
テキストつきの検索可能なデジタルブックの作成と
iPhone、iPadなどのスマートフォンやタブレット端末で見ることのできる 文書管理システムを開発いたしました。

社内の膨大な紙の文書はもちろんのこと、
営業ツールである企画書や見積もりなどの資料をクラウドサーバーを利用し
いつでもどのタイミングでも
ネット環境があれば閲覧でき、ビジネスチャンスを逃さないシステムです。

ぜひ一度、ご提案させてください。
本年もより一層のご支援、ご鞭撻を賜りますよう、
社員一同、皆様のご相談、ご依頼を心よりお待ちしております。

Trackback URL

「かわちどん」居酒屋甲子園決勝進出決定!

10/06/08 | admin

 

毎回、熱い想いが届けられる「居酒屋甲子園」。

全国1,129店の頂点を決める第5回「居酒屋甲子園」の決勝進出のお店が決まった!

東海地区からは毎年参加して地区のベスト3常連の「かわちどん」に決まった。

かわちどんの大将は私の年下の師匠であり、とても尊敬できる友人でもある。

昨年、惜しくも決勝進出を逃した時にこの大将は「来年を最後にすると思う」と言っており、

その時に私は「絶対に行けるようにサポートする!」と社内でも宣言していた。

しかし、今年の第一次予選の審査で今まで取ったことのない点数を出してしまう。

いつでも地区BEST3に入っていた店が200位外のランク外である。原因はお会計の際のミスである。

アルバイトがほとんどのメンバーは全員悔し泣きをしたそうです。

しかし、大将である山田社長は

「目的は勝つことではない。一緒に泣けるメンバーとの絆、主体的に行動し、経験することに価値がある。もう一度初心に帰ってやり直そう」と言ったそうです。

いつもここのアルバイト(高校生)達にはすごいと思ってしまうのだが、その後の予選はすべて満点!を獲得し、決勝進出を成し遂げたのである。感動した。

山田社長から電話で連絡を受けた時、会議中であった。一度は電話を無視したが、すぐまたかかってきた。これは何かあったなと思い、出てみると「松岡さー ん!居酒屋甲子園決まったよ!」といつもより2倍くらい大きな声!わたしは会議中にも関わらず「よっしゃぁ!おめでとう!」とうるうるしてしまった。

さあ今度は全国の頂点を目指して駆け上がれ!かわちどん!

決勝は9月30日(木)パシフィコ横浜。わたしは絶対に見にいく。

そして秋には彼とともに人材育成とプロモーションを組合わせた
新しいプログラムの「集客塾」を開催します。

タグ:

, ,


Trackback URL

ただいま内職作業中

09/04/16 | admin

ウェブ担当のmurajiです。

外はぽかぽかと春らしい陽気に包まれております。
そんな本日イングカワモト社内では内職作業が行われました。

皆黙々と作業に取り組んでおります。

たまにこういった作業を黙々とやるのも嫌いではないです。

イングカワモトの先進のデジタルソリューションや
セールスプロモーションでお客様のお役にたてる日が待ち遠しいです。

タグ:

, , , ,


Trackback URL

日付越え!

08/09/21 | admin


ただいまAM12:00を超えたところです。
現在、社内の様々な案件の方向を決める会議が、絶賛開催中です。
日付越えを記念して、その模様を公開してみました。

タグ:

,


Trackback URL

禁煙はじめました (´ー`)y-~~

08/09/12 | admin

WEBデザイナーのM君と禁煙開始しました。

お打ち合わせ等で険しい顔になったり、落ち着きがなさそうでしたら、きっと禁煙のせいだなと、
生暖かく見守っていただけたら幸いです。
ちなみに、ニコレットはクールミントがおいしいです。

※AAと本文は関係ありません

タグ:

, , ,


Trackback URL

このページのトップへ