TOP > お知らせ  >  DailyLife >  「かわちどん」居酒屋甲子園決勝進出決定!

会社からのお知らせ

「かわちどん」居酒屋甲子園決勝進出決定!

10/06/08 | admin

 

毎回、熱い想いが届けられる「居酒屋甲子園」。

全国1,129店の頂点を決める第5回「居酒屋甲子園」の決勝進出のお店が決まった!

東海地区からは毎年参加して地区のベスト3常連の「かわちどん」に決まった。

かわちどんの大将は私の年下の師匠であり、とても尊敬できる友人でもある。

昨年、惜しくも決勝進出を逃した時にこの大将は「来年を最後にすると思う」と言っており、

その時に私は「絶対に行けるようにサポートする!」と社内でも宣言していた。

しかし、今年の第一次予選の審査で今まで取ったことのない点数を出してしまう。

いつでも地区BEST3に入っていた店が200位外のランク外である。原因はお会計の際のミスである。

アルバイトがほとんどのメンバーは全員悔し泣きをしたそうです。

しかし、大将である山田社長は

「目的は勝つことではない。一緒に泣けるメンバーとの絆、主体的に行動し、経験することに価値がある。もう一度初心に帰ってやり直そう」と言ったそうです。

いつもここのアルバイト(高校生)達にはすごいと思ってしまうのだが、その後の予選はすべて満点!を獲得し、決勝進出を成し遂げたのである。感動した。

山田社長から電話で連絡を受けた時、会議中であった。一度は電話を無視したが、すぐまたかかってきた。これは何かあったなと思い、出てみると「松岡さー ん!居酒屋甲子園決まったよ!」といつもより2倍くらい大きな声!わたしは会議中にも関わらず「よっしゃぁ!おめでとう!」とうるうるしてしまった。

さあ今度は全国の頂点を目指して駆け上がれ!かわちどん!

決勝は9月30日(木)パシフィコ横浜。わたしは絶対に見にいく。

そして秋には彼とともに人材育成とプロモーションを組合わせた
新しいプログラムの「集客塾」を開催します。

タグ:

, ,


Trackback URL

このページのトップへ